動画編集はたいへん - ゴルフクラブ試打日記


Post

      
2020年01月12日
  

動画編集はたいへん

                 
動画編集
動画編集はたいへんです。

悪戦苦闘しています。

思っていたよりも作業量が多く、なかなか前へ進めません。

昨日も今日も時間の許す限り、作業をしているのですが、知識不足などもあって、はかどりません。

動画だとブログほど文字を打たなくてもいいかなと思いましたが、その分色々なことをこなしていかないといけないですね。

ナレーションのほうは相変わらず、滑舌が悪く苦労していて、プロのアナウンサーの方の凄さを実感しました。

また、数分の動画を編集するだけでも、数時間かかってしまうので、テレビなどの制作をしておられる方の大変さを痛感しました。

たった数分の動画でも数時間かかるのに、一時間二時間、それ以上長い番組を編集することがどれだけ大変なことか、身をもって知ることができました。

これまで接してこなかったので意識はしていなかったのですが、違うジャンルに目を向けると、やはりその道のプロは凄いですね。

私にとって、全く新しい分野への挑戦ですが、新しいことをするのは難しいこともありますが、楽しいことも多いですね。

昨日できなかったことやできるようになったり、昨日までは知らなかった知識が身についたり・・・。と、日々進化できているような気がします。

ブログを書きながら動画にも挑戦することは思っていた以上に大変ですが、どちらも楽しみたいと思います。

これからもどうか、よろしくお願いいたします。

golfdaisuki

                         
        
                         

コメント

非公開コメント
        

いつも楽しみにしてます!
はじめまして
毎回、楽しみにしてます
見ているだけではわからないことがあるんですね〜
大変だとは思いますが、動画は文字では伝わりにくいリアルな感じがすごくいいと感じました。
これからもゆっくり続けてもらえると参考になります。いつもありがとうございます。

このブログを見てgolfdaisukiさんと同じCRZ435を購入し現在もエースドライバーです。
次に買うときも参考にしたいと思っています。
はじめまして!
よこ様。はじめまして。golfdaisukiと申します。
この度は私の記事を読んでくださり、またコメントを寄せてくださいまして、まことにありがとうございます。

文字だけでは伝えきれないことが多いと思い、動画を撮影・編集することにしたのですが、あまりにも作業が多くて大変です。

動画の編集というのは普段全く意識していなかった分野ですが、やはりどの分野でも大変ですね。

ゆっくり続けてもらえると、と仰っていただき、とても嬉しく思っています。

かなりのスローペースになってしまっていますが、私なりに私のペースで頑張りたいと思います。

この度はどうもありがとうございました。
とても励みになります。

これからも記事を書いていきたいと思いますので、お時間がございましたら、また私の記事にお付き合いいただけると幸いです。

それでは失礼いたします。
golfdaisuki