女子プロゴルファーの引退 - ゴルフクラブ試打日記


Post

      
2019年12月09日
  

女子プロゴルファーの引退

                 
女性ゴルファー
気になるニュースを見ました。

ツアー優勝経験者である、一ノ瀬優希選手や大江香織選手・佐伯三貴選手・諸見里しのぶ選手のツアー引退宣言です。

常に緊張の中でゴルフをして、かなり精神的にも辛いところがあったと思いますし、スポーツ選手である以上、怪我はつきものです。

あとはシードの問題やクラブをはじめとする用具の問題などもあると思いますが、かなり厳しい世界であることは間違いありません。


ゴルフ

佐伯選手のショットを間近で見たことがあるのですが、とても勢いがあって、素晴らしい球を打っておられました。

一ノ瀬選手や大江選手も将来を嘱望された選手です。

特に、諸見里選手の引退はショックでした。

素晴らしい才能に恵まれ、海外でも活躍する選手のひとりだと思っていました。

選手一人一人に、色々な事情があると思うのですが、いつかは来る問題です。

ここ数年、私は女子ツアーをあまり見ていなかったのですが、新しい選手がどんどん出てきていますし、かなり動きが速いような気がします。

これからはもっと日本人選手が活躍し、日本のトーナメントが盛り上がって欲しいですし、引退される選手にはお疲れ様でしたと言いたいです。

そして、できればこれからもゴルフに携わっていただきたいです。

                         
        
                         

コメント

非公開コメント