ラグビーワールドカップ 決勝 - ゴルフクラブ試打日記

Post

      
2019年11月03日
  

ラグビーワールドカップ 決勝

                 
ラグビーワールドカップ
昨日の夜、私はTVの前でラグビーワールドカップを観戦しました。


ワールドランキング1位と2位の対決で、私は1位のイングランドが少し優位なのかな?と思いましたが、ダブルスコア以上のスコアで南アフリカが優勝しました。


準々決勝で日本を破った南アフリカが優勝したのは嬉しいことです。


私はTVの前からの観戦でしたが、横浜に行きたかったな・・・。と思いました。


しかし、せっかく行ってもチケットは取れなかったと思いますが・・・。



ラグビーワールドカップ

ラグビーはとてもスピーディーなスポーツで、一瞬で展開が変わりスリリングな試合を決勝でも楽しむことができました。


試合後のインタビューで、両国選手がお互いのチームを称え合っていたのが印象的でしたし、開催国である日本と日本のファンに感謝の意を示してくれたのが日本人として誇らしかったです。


スタンドには日本チームが出場していないのにもかかわらず、日の丸のハチマキをつけておられる外国人の方がたくさんいらっしゃって嬉しかったです。


78分過ぎに、優勝トロフィーである「ウェブ・エリス・カップ」に南アフリカの名前が削られているのを見て、全英オープンを思い出しました。




ラグビーワールドカップ

日本チームはこれからもどんどんレベルアップしていくと思いますし、もっともっとラグビーが盛り上がって欲しいです。


表彰式に流されていた名曲、ジュピターも印象的でした。
                         
        
AGAに行く前に 満足度が高い育毛剤№1 チャップアップ
ツアープロコーチ 谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム



                         

コメント

非公開コメント