2019年05月01日 - ゴルフクラブ試打日記

2019年05月01日

      
2019年05月01日
  

令和

                 
今日は、私たち日本人にとって、歴史的な日です。
元号が平成から令和に変わりました。


元号が変わったからといって、日々の暮らしが変わるわけではないのですが、なかなか経験できない特別な一日です。


私は昭和生まれなので、二度目の経験になるのですが、昭和から平成に変わるときは昭和天皇が崩御されたので、日本全国が深い悲しみに包まれ自粛ムード一色でした。


皇室典範では退位が禁止されていて、一代限りの特例法によって行われる譲位だとTVで知ったのですが、令和になって明るいムードなのがとてもいいです。


昭和を聞き慣れていた人間として、最初平成はピンときませんでしたが、すぐに慣れました。


確か『平和に成る』といった意味だったように思います。


昭和生まれの私ですが、気がつけば昭和よりも平成を長く生きてきたことに気づかされます。


世界中見回しても、元号があるのは日本だけのようですし、日本に生まれて本当に良かったと思います。

また生まれ変わっても日本がいいです。


日本で暮らしていると、日本がどれだけ恵まれているのかが感じにくくなっていますが、これからも日本を愛し、日々を過ごしていきたいと思います。


日本が、そして世界が平和でありますように。

golfdaisuki
                         
        
ツアープロコーチ 谷将貴のゴルフシンプル理論完全マスタープログラム